KPP Japan Tour "CANDY WAVE"に参加してきた

きゃりーぱみゅぱみゅのツアーに参加してきたので、レポートを書きます。

参加理由

中田ヤスタカの作る音楽が好きなので、CAPSULE, Perfume, きゃりーぱみゅぱみゅ はよく聴きます。 なので、彼のプロデュースするアーティストのライブに一回くらい行ってみたいなー、と考えていました。 そう考えていたところ、ちょうどきゃりーぱみゅぱみゅデビュー10周年記念ツアーが開催されるということで行ってきました。

会場のようす

客層

  • 男女比は4:6 or 5:5(うろ覚え)
  • 小さい子から大人の人まで幅広い
  • きゃりーのコスプレをしてる人がいた

雰囲気

1階席と2階席に分かれている会場でした。

  • 1階席は全員立ってる&多くの人が踊ってる(1階はファンクラブの人らしい)
  • 2階席は立ってる人と座ってる人が混在している
  • 熱量が高いのは1階席

感想

音楽

  • 音の解像度がもう少し高いとうれしい
  • jellyのカバーで個人的に超盛り上がった

パフォーマンス

  • 衣装かわいい
  • ダンサーの動きはMVみたいにキレッキレ
  • 衣装チェンジ中に場をつなぐために現れたパフォーマーすっごい
  • 「曲の振り付けを教えるから踊ってね」と参加型なライブ(踊ると楽しいね)
  • ディズニーランドのパレードを見てるみたいで楽しい
  • オフラインのライブはやっぱり楽しい(2,3年ぶりでした)

さいごに

音楽は好き。でも、きゃりーへの熱量が高いわけではない。こんな私ですが、パフォーマンスは楽しめたのでよかったです。 見に来た価値はあったので、今度はPerfumeのライブも行ってみたい。